
0


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ブログはじめました

    0
      ふっるいりぼんを掘り起こして、
      なんかてきとーな感想をものすごく簡単に述べる!

      ……というそれだけのブログをはじめます。



      はじめますよおおおおブオオオオーー(ホラ貝





      ふっるい…と言ってもまあそんなに古くもないような?
      (いや、、どうか…。もう2010年代だしなーそういや…)

      持ってるりぼん本誌は80年代少なめ、90年代はたぶんほぼあって、00年代は途中でやめた、という感じです。
      それをパラパラとめくりつつ、なんか適当なつぶやきを少しずつアップしてみます。

      りぼんの山
      この辺りは90年代多め。あ、クッキー(多分月刊じゃなかったころの)もある…


      りぼんの山
      ただ山積み

      ほんと保存状態が悪いのか、かなり劣化してきているので、
      どうせならもっと大切に保管したいな〜と思いつつも放置……。

      りぼんと言っても、漫画本体は単行本化もされてるし(いや、本誌掲載内容と単行本とでぜんっぜん違ってるのもあるけど。姫ちゃんのリボンみたいに。)
      レビュー書いてる人もいっぱいいるので、敢えて欄外や読者ページ、懸賞内容等を見ていったほうが面白いかなーと思い始めたこのブログ。


      で、改めてちょっと見てみたんだけど
      90年代ちょい過ぎ〜00年代なんてもう物心がかなりついたあとだからか
      「あー、この時代ね…」という視点で見てしまうというか
      実際古いのもののほうがあんまり洗練されてない分、ツッコミつつ見れるから楽しめるというか…
      なので、せいぜい90年序盤以前のりぼんばっかピックアップすることになるんだろーな、おそらく。

      まあ少しずつアップしてみようかなーと思ってます。

      というわけで!!
      実家から運んできた本誌をちょっとずつ読んでみよう!
      レッツビギン! とにかくなにかをはじめよう!(お父さんは心配症の飛び出せ青春のパロ)

      年代バラバラ
      ときめきトゥナイト初期の時代のものから、ママレードボーイ全盛期まで




      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • りぼん60周年企画「ときめき回廊」行ってきた
        りんご
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        りぼん鬼
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう

      recommend

      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス)
      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス) (JUGEMレビュー »)
      池野 恋
      99年の完結記念に発売されたロマンティックアルバム。これを見れば全てがわかる、ときめきファン必須アイテム!

      recommend

      recommend

      recommend

      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463))
      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463)) (JUGEMレビュー »)
      岡田 あ〜みん
      大人の事情で表紙がすこし変わってしまった5巻。インド人もビックリヨ!!

      links

      profile

      書いた記事数:18 最後に更新した日:2017/01/15

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM