
0


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    付録をちょっとだけ公開

    0
       持ってる付録をちょっとだけ公開
      りぼんの付録はあんまりちゃんと保管してなかったので、そんなに持ってないのだが
      少しずつ公開してみよう。まずは80年代から。

      まずは付録入れにしてるのがこの袋

      結ちゃん
      ポニーテール白書の「キラピカッ・バッグ」!(86年10月号)

      結ちゃん
      このピカピカ具合と80年代っぽい柄がたまらん

      この頃は私はまだりぼんを買ってなくて、りぼんを買ってた友達のお母さんが付録はいらないからってたまにくれていたのだ。
      (……というの考えるとこのころはまだ読者の年齢もほどほどに高かったのかな。いや、80年前後に比べたら低くなりつつある頃だったとは思うんだけど。)

      で、つぎはコレ。
      写真が途切れてるのは自分の名前が書いてあるからだ……
      付録を大切にする心がまるでなかった幼い自分のところへ行って、うしろからスリッパかなにかでスプヮヮァーーンとやってやりたい…

      りおとりょうたろう
      星の夜月の朝の便せん!(84年10月号)

      りおとりょうたろう
      中はりおと遼太郎

      そして!!
      これの連載中にりぼんを買っていたかった……!! と何度思ったことか!
      ときめきトゥナイトのランゼェェェェーーー(シミあり……)

      ランゼ
      ヨーコブタの便せん!!(85年5月号)


      85年5月というと、ゾーンが復活してたましいの実で操られたりしていたころ。
      さらっと描いてるけど、ヨーコって15〜17歳の期間を動物としてすごしてたってひどすぎないかw

      蘭世
      中身もブタのヨーコ


      上の2つは両方とも便せんのみ所持。
      封筒もほんとは付録にあったんだろうな〜〜と思っていたら、ゆかしなさんの昭和的ガーリー文化研究所でアップされてた!! おおっ、見つけた!

      このころも、この後の90年代もレターセットの付録って定番だったけど
      今って付録にレターセットってあるのかなぁ?
      現代の子供の手紙事情がちょっと気になる。

      で、つぎもときめきトゥナイト。今度はなるみ編!
      88年ということはソウルオリンピックのときのノートだ。
      なるみの髪の毛がちょっとずつ伸びつつあるけどまだまだショートのところを見ると、まだまだ初期ってかんじだなー

      なるみ
      単行本で言うと18巻あたりのころ(88年10月号)

      なるみ
      チップルのコスチュームがなんとなく気に入ってる




      0
        • 2017.02.23 Thursday
        • -
        • 00:32
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • りぼん60周年企画「ときめき回廊」行ってきた
          りんご
        • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
          かすみ
        • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
          りぼん鬼
        • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
          かすみ
        • 「おともだちがほしい!」のコーナー
          りぼん鬼
        • 「おともだちがほしい!」のコーナー
          なるぞう
        • 「おともだちがほしい!」のコーナー
          りぼん鬼
        • 「おともだちがほしい!」のコーナー
          なるぞう

        recommend

        ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス)
        ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス) (JUGEMレビュー »)
        池野 恋
        99年の完結記念に発売されたロマンティックアルバム。これを見れば全てがわかる、ときめきファン必須アイテム!

        recommend

        recommend

        recommend

        お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463))
        お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463)) (JUGEMレビュー »)
        岡田 あ〜みん
        大人の事情で表紙がすこし変わってしまった5巻。インド人もビックリヨ!!

        links

        profile

        書いた記事数:18 最後に更新した日:2017/01/15

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM