
0


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ときめきトゥナイト第1〜2部を要約せよ

    0
      ときめきトゥナイト第3部の開始号といえば、この愛良と卓が表紙の91年7月号! なのだが、

      ときめき3部開始
      「おまちかね!新れんさい」巻頭カラー46p


      本誌にしか残ってないのがコレ。「前号までのあら………すじ」ってやつ。
      新シリーズということで、この号では「前号…」ではなく「これまでのシリーズのあらすじ」だったのだが、

      読んでみると……


      前シリーズまでのあら…
      ババーーーーーン




      おい、これザックリすぎにもほどがあるだろうwww!!



      第2部終了から1年近く経ってるし、この時点で第1部開始からは9年も経っている。
      途中からの読者のほうが圧倒的に多いであろうというのに(というか私もそうだが)
      説明する気があるんだかないんだかあるんだか……
      ……いや、まてよ?読ませるためのアレだな?さては。



      とっ、とりあえず読んでいくと…



      まず「蘭世は怪物一家に生まれた女の子」。この言いまわし、第1部初期臭がプンプンしてくる。


      「蘭世の初恋の相手は魔界人の真壁俊だった」…ってまあそうだけど!そうだけど!
      ここまでのたった2行で5巻辺り?

      「苦難の連続だったがふたりの愛が世界を救った」 何の話だwwざっくりにもほどがありすぎる。ここまでで15巻。

      「そしてふたりは結婚したのだった」 唐突すぎだろw


      ……ツッコミどころがありすぎて、気になるところを言っていくとキリがないが、、
      つぎ第2部。

      「黒妖精の王ドゥーサがあらわれ鈴世に魔術をかけた。鈴世の体に異変がおこり、そのパワーのせいで空間が歪み世界が危機におちいった。ところが月の涙の結晶が奇跡をよび、ふたりは妖精界を再建することができた。」

      「ときめきトゥナイト第2部を100文字以内で要約しなさい」って問題がテストに出たらこんな回答になるのかもしれない。


      これ書いた人も、たったこのスペースですべてを説明しろとか言われて、「無茶言うなよ…」とか言いつつ無理矢理要約したんだろうなぁーきっと。(勝手な想像)

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • りぼん60周年企画「ときめき回廊」行ってきた
        りんご
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        りぼん鬼
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう

      recommend

      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス)
      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス) (JUGEMレビュー »)
      池野 恋
      99年の完結記念に発売されたロマンティックアルバム。これを見れば全てがわかる、ときめきファン必須アイテム!

      recommend

      recommend

      recommend

      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463))
      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463)) (JUGEMレビュー »)
      岡田 あ〜みん
      大人の事情で表紙がすこし変わってしまった5巻。インド人もビックリヨ!!

      links

      profile

      書いた記事数:18 最後に更新した日:2017/01/15

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM