
0


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    79年のフレッシュ新人!

    0
      最近、79年9月号のりぼんを買ったundefined

      1979年9月号
      ババーーーン!! っと79年のりぼん!


      基本的に70年代のものは集めてないので、売ってるのを見つけても「もうちょっと後のが売ってればな〜」と手にとって眺める程度。
      買わないとしているにも関わらず、なんでこれを買ったかって

      1979年9月号
      その理由は… コ  レ  だ !!!


      ……って、わかりづらいか。いや、よく見てほしい。

      デビューコーナーにあの水沢めぐみ先生! 通称「めぐタン」!
      フレッシュ読みきり的な枠であの池野恋先生! 通称「恋ちゃま」!!



      さりげなく豪華だろう。のちに長らく購読する層にとってみれば、どうだ。豪華で貴重だろう!!
      こりゃ買いだろうびっくりと、即購入走る

      ていうか表紙はイメージイラスト? え、連載のキャラではなく?



      そして気になる連載を見てみると……

      おおおっ!! デビュー作……ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

      1979年9月号


      よく見ると…… えっっびっくり「加藤敦子さんのペンネームが決まりました!!」!?


      1979年9月号


      本名で投稿してデビューが決まったあと、ペンネームを決めたってことなんだろうけど
      こういうのって、この頃はよくあったのかな。
      「卓球部や漫研の合宿で夏休みは大忙しの高1」よりそっちにビックリ。

      1979年9月号
      しぼりたてのジュースみたいなめぐみタンかぁー赤りんご青りんごさくらんぼ



      そして恋ちゃまのほうはというと、

      ……あんまりなにも書いてないのでウィキってみたらこのころハタチらしい。(だからなんだってこともないが)

      1979年9月号

      1979年9月号
      どんだけ大型かほんとに分かってんだろなぁ!?おまえらっっ!! と言いたくなるコピー



      79年のりぼんについては他にも気になるところも多々あったが、それについてはまたそのうち。待て、次号!!

      1

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • りぼん60周年企画「ときめき回廊」行ってきた
        りんご
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        りぼん鬼
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう

      recommend

      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス)
      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス) (JUGEMレビュー »)
      池野 恋
      99年の完結記念に発売されたロマンティックアルバム。これを見れば全てがわかる、ときめきファン必須アイテム!

      recommend

      recommend

      recommend

      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463))
      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463)) (JUGEMレビュー »)
      岡田 あ〜みん
      大人の事情で表紙がすこし変わってしまった5巻。インド人もビックリヨ!!

      links

      profile

      書いた記事数:18 最後に更新した日:2017/01/15

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM