
0


    • 2017.02.23 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新人漫画賞の景品あれこれ

    0
      景品豪華だな〜〜描いてみようかなーと思いつつ、特もなにも描くこともなく見てるだけだった「りぼん新人漫画賞」のページ。

      時代ごとに景品って変わってんだろか? と気になったので見てみた。

      まずは82年度から

      82年
      おっ、北条知佳!! あたまに「ホーホケキョ」って付けたくなるタイトル……

      一番良い賞の「入選」の景品は賞金100万円かぁ〜。あとはだいたい現金と記念たていうこの時代。


      つぎに6年後の88年度上期
      時代がバブル期に突入したからか!? この6年で一気に豪華に。

      88年
      西海岸とハワイ両方てこと??

      「一次選考の選考基準はあんまりきびしくありません」っていいなぁw どんだけきびしくないんだろう。


      やっぱ簡単にアメリカやらハワイに飛ぶ時代だなー。
      ……と思ったら、90年になるとハワイがなくなってた。

      90年
      90年下期、あとの景品そんなに変わらず


      そして2年経って92年下期になると、記念たてがなくなってた。

      92年
      100万円+オーストラリア+ラジカセ……?

      え、100万円とオーストラリアに比べたらラジカセなんてあってもなくても同じようなもんなんじゃ
      ……。


      今まではカメラだったのが、ここから8ミリビデオに。
      旅先もバブルがはじけたからっていって、そんなにすぐには影響はないか。この後どうなって、今はどうなってんだろう??

      それについてはまたアップしようと思う。待て、次号!

      投稿者にもらえる「まんが虎の巻」も気になってたな〜〜




      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      Twitter

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • りぼん60周年企画「ときめき回廊」行ってきた
        りんご
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        りぼん鬼
      • 60周年だけどむりやり35周年を振り返る
        かすみ
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        りぼん鬼
      • 「おともだちがほしい!」のコーナー
        なるぞう

      recommend

      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス)
      ときめきトゥナイトロマンチックアルバム (愛蔵版コミックス) (JUGEMレビュー »)
      池野 恋
      99年の完結記念に発売されたロマンティックアルバム。これを見れば全てがわかる、ときめきファン必須アイテム!

      recommend

      recommend

      recommend

      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463))
      お父さんは心配症 5 (りぼんマスコットコミックス (463)) (JUGEMレビュー »)
      岡田 あ〜みん
      大人の事情で表紙がすこし変わってしまった5巻。インド人もビックリヨ!!

      links

      profile

      書いた記事数:18 最後に更新した日:2017/01/15

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM